泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
PEP TALK(ぺっぷとーく)始めました!

初めて投稿します。ヤングジャイアンツ代表の中野です。

ヤングジャイアンツでは、新しい年度(2021年度)が始まりました。

今年、ヤングジャイアンツでは 「PEP TALK(ぺっぷとーく)」 に取り組みます!

PEP TALKとは、脳科学や心理学の研究に基づいた、スポーツ選手を励ますために指導者が試合前や大事な練習の前に行う短い激励のメッセージのことで、アメリカでは一般的なのですが近年日本のスポーツ界でも活用が進んでいます。ネガティブな叱責を、ポジティブかつ具体的な行動を促す声がけ・指導に変えることによって、選手の能力を100%発揮してもらい、選手全員にスポーツを楽しんでもらえるようにする取り組みです。

PEP TALKの例
【ネガティブな叱責】
【ポジティブな指導】
エラーするな!
ボールを良く見て捕ろう!
ボール球を振るな!
ベルトの高さのボールを
思いっきり振ろう!
ボケッとすんな!
全集中だ!

 

当チームでは、このPEP TALKを選手の指導に取り入れるべく、外部講師をお招きし、指導者全員でPEP TALKを学び、今以上に選手・保護者・指導者全員が野球を楽しめるチームにしていきます。

ヤングジャイアンツでは、いつでも選手・指導者をお待ちしています。ヤングジャイアンツやPEP TALKにご興味ある方は、是非一緒に楽しみましょう!

 

ページ最上部へ戻る